Welcome to my blog

とりやす

朝弁

朝弁




巡礼シリーズ

本日は

海辺鶏のおもてなし





初秋の海辺の風を感じ





あの「焼き鳥」か

それとも「とりかつ」か悩みどころ

解消には3週連続で遠征ポタ決定





1週目

あっさりと入店でき





おやっさん

焼き鳥を焼きながら

鶏を揚げてます





定食の小鉢が運ばれ





やきとり定食 500円

でも本日の主役は





岩ノリの味噌汁

たんげめぇ~~~





焼き鳥丼

海の風味の汁と共にいただき

女性二人組でチャレンジ中の猛者との会話も楽しく

そして





2週目

本日は30分ほどまっての

入店





とりかつ定食 500円

ごまだれソースで

さくさくほくほくと頬張り





ごはん

「わんつか」にしてもらい

1年ぶりの陸奥湾のおもてなしを楽しむ自転車


3週目はすでに紹介ずみの
旅路へのカレーを求めたポタリングです。



とりやす

青森県東津軽郡外ヶ浜町蟹田16

10:30~

月曜定休


本日の津軽弁
わんつか = 少し



最終更新日2019-04-30
Posted by 朝弁

Comments 16

There are no comments yet.
朝弁
No title

> sho*****さん

おはようございます。

青森の日本一
から揚げもあったんですね。

言われてみれば
専門店も多くあり、口にする機会もまた多いですよね 笑)

sho*****
No title

朝弁さんおはようございます!なっきです。

東奥日報携帯版に“青森県民は日本一唐揚げを消費してる”という記事がありました。行楽のお供に、運動会でも外せないおかずですヨネ?
青森県民といえば、お花見に費やすお金も日本一なんですネ。つながりはあるのかもしれません。

唐揚げの消費量、二位が大阪だそうですが、大阪で中華というと“餃子の王将”、大阪にいた頃の“ココロの外食”でした。千円札片手にしてもお釣りがくる安さが魅力でした。

朝弁
No title

みなさん
おはようございます。

青森のいまを楽しむ
いっぱいの景観と食

出来秋の今を楽しむべく
あっちにこっちにポタリングしておりました 笑)

馬明
No title

こんばんは。
これはかなりのボリュームです。満腹感になりますね。
ナイス!

eigekaii
No title

これは美味しそうだわ

雄亮
No title

船をバックの愛車
カッコいいわ
ご当地でしか食えない定食
内容もバランスもいいし文句なしね

イサム
No title

おっはよぉぉ♪
焼き鳥定食・・・
トリカツ定食・・・

今の気分は、前者に決定ぃ♪

R-Y-O
No title

リーズナブルなのに量もたっぷり♪
丼にすると、さらにそそられます(^^

jun777
No title

これはうまそう~

蟹田のあたりはもうひとつの不老不死温泉しか寄ったことなかったです~

青龍
No title

美味そうですね~。カツもいいけど、たれの味浸みた焼き鳥やつくね串の方が飯にはGood!
台風24号大荒れで紀州上陸前にカキコ入れときます。
あまり強い風が吹きませんようにm(__)m

Kah-ka-F-Garden
No title

こんにちは♪

美味しそう~
焼き鳥焼きながら唐揚げを揚げる。
これは確かに選べないですね。
小鉢にも愛情たっぷり
磯の香り、
かもしかくんのぱっかんと開いた口からも感じました
ナイス☆

ひろ君
No title

安いですねー、津軽にはなかなか行かないし、この辺は特に行かないからね。
目で楽しませていただきます。

WAKAだんな
No title

自転車、こっちにおいて正解だと思います。
ダクトからのカマリがまるで良いのですよね。
2週連続はすごいと思います。
美味しそうですね。

あっちゃん
No title

ポタリングも頑張っとりやす

和奴
No title

こんにちは^^

うっひゃぁ~通ってますね(^^♪
味噌汁の旨い店はメニューが美味しいと思う♪
それにしても大サービス価格だね☆

あいべん
No title

お早う御座います。
美味しそう(^^)何と言ってもお店の宝とも言える
醤油たれの入れ物が4枚目で全てを物語って居ますね。
お値段の安い事には驚き。