Welcome to my blog

丸竹酒蔵蔵開き

朝弁

朝弁




新酒で

冬を乗り切る

「もっきり」を求め





透明が甘口

白濁が辛口





肴は

当然に

この三種





いやいや

こちらがメインの

折詰





つわものどもが

鍛え抜かれた舌を試すべき 

利き酒大会





コップが空になり

新酒をもらいに

千鳥足





あっという間に

楽しい時はすぎ

また来年





津軽のアイドルは

恥ずかしがり屋





寒い寒い津軽

あったかい人情あふれる

丸竹酒蔵の蔵開きでした。



最終更新日2019-04-30
Posted by 朝弁

Comments 20

There are no comments yet.
Kah-ka-F-Garden
No title

おはようございます。

いいですね!
私も参加したいです(笑)
つまみはもちろん、折詰の海の幸が気になります。
楽しくて元気になれる時間ですね。
ナイス☆

青龍
No title

寒いですね~m(__)m
雪かきしてますか?
利き酒に参加したんですね。甘口が気になります。でも辛口も捨てがたい。

愛のブログ
No title

津軽のアイドルは

恥ずかしがりやで

お茶目なんです


2枚目の画像の

一番手前の食べ物が気になります

TUNA
No title

酒開きいいですね🎶
エンドレスでおかわりしたい(´ー`)
目茶苦茶寒そうな感じが伝わってきますね!

ふみりん
No title

お!あのツマミ持参で行くやつけ?
こりゃあ来年あの兄貴が行きそうだ(笑)

みのりん
No title

日本酒のあて3種納得です。
特に、切り込みダイスギです!

jun777
No title

いいですね~酒蔵開き。この時期は休日出勤が多くなかなか出かけられません。近所にたくさん酒蔵があるというのにい~

WAKAだんな
No title

仕出しばも
わすれさせてる
肴かな
新酒をためし
春はもうそこ

あらた
No title

外気は冷たくても
おもてなしは暖かいですね

akiko
No title

新酒に酔いしれ人の温かが嬉しい蔵開き宜しおすなぁ~(´∀`*)

和奴
No title

こんにちは^^

ありゃりゃ・・・
今年も見過ごしてしまったお知らせ( ;∀;)
来年こそは赤い顔で逢いましょう(笑)

タロウと庭しごと
No title

イイですねー(*≧∀≦*)
前回も参加されてましたよね?毎年?笑
とっても楽しそう!
そして美味しそぉっヽ(´▽`)/

iku.nyann
No title

今年もこの時期がきましたか~。
毎年あるものが、同じようにあって、同じように楽しめる、これが、いいですね。

新酒が飲めるありがたさ!!
みなさん、自然と笑顔がこぼれているみたいですね。

ヒゲハゲ
No title

お酒の飲めるとは人生の楽しみを1つ多く持っているということですね!!

肴が美味しそう!!
豊かな人生にバンザイ!!
ナイス!!

オールドハードロッカー
No title

運転手付きで参加ですね(^-^*)

現地特派員
No title

お酒が飲めれば人生2倍!?
楽しいでしょうね
酒のつまみは大好きよ

ユウちゃんぱぱ
No title

確か昨年も参加されていたような?!
瓶のケースを椅子代わりに、アットホームな画が良いです。行ってみたい!

あっちゃん
No title

♪「振り向かないでー~~津軽の女ー~」

あいべん
No title

何と人間味溢れた蔵開き(^^)。

津軽の酒津軽の人情なのですね。

イサム
No title

おっはよぉぉ♪
おっ、今年も恒例の行事ですねぇ!!

俺もメチャ参加したいですよぉ♪

津軽のアイドルちゃん、こっち向いてぇぇ