Welcome to my blog

SCOTT ASPECT 940

朝弁

朝弁

2013モデルです。
 
右大腿骨付根を複雑骨折し、3ヶ月の入院期間を経て2月に退院。
何か足にいい運動をしないと、筋が固まる。
さすがにロードには、またげないから、ウオーキングの3ヶ月。
医者からやっと許可がでたのが6月。
 
さすればこの際、一度欲しかった29erに的を絞る。
入院中で蓄えたお小遣いで買えるものを探してこれに。
 
骨折者にはあの低周波的タイヤは避けたかった。
太く重いタイヤで、転ぶことなく、じっくり・確実にリハビリしたい。
骨折箇所がお尻付近、サドルも超優しいものにしたい。
 
そんな邪道な思いで
タイヤ   SCHWALBE BIG APPLE 29×2.00
グリップ  ERGON GP2 ロング
サドル   SERFAS RX-921V RXアドバンス
ペダル   お店にあったでかいペダル
に変更。

 
毎日と言っていいほど、帰宅後にリハビリに励んでおりました。
今年は、ロードよりこちらのほうがメインバイクであります。
 
先日行った日等のポタ
すっかり山道の魅力に取り付かれ、タイヤを戻すべきか
悩めるこの頃。
ロードタイヤとの両立
だれかアドバイスください。
最終更新日2019-04-30
Posted by 朝弁

Comments 8

There are no comments yet.
朝弁
No title

ふみりんさん

おっはよー
金色なかったんだよね 笑)
リハビリ号だから、大きなペダルで安定感求め。

ふみりん
No title

ペダルがしびれカラーじゃない

朝弁
No title

サイクルマンさん

激励のお言葉、ありがとうございます。
じっくり、確実にリハビリに精進したいと思います。

入院生活で、日常の何もないことが
一番の幸せだってことが学べました。

サイクルマン
No title

右大腿骨付根を複雑骨折とは大変でしたね、早く元に戻りたいですね、3か月の入院もまた長かったですね、私も5年前に骨盤骨折で1か月入院していました、3か月後にはロードに乗っていました。
リハビリも無理のないようにしてください。

朝弁
No title

孝太郎

前日までなんともいえない。
今日はあれから、変な感覚なんで早退した。
リハビリ腰痛2回目で、前回は1週間でよくなってる。
ここでの無理はしたくないからなあ。

サポートになった場合、
わの29erつけでいげば、
だれかパンクしたらそれで帰ればいいべがなと。

No title

もうサポート確定?
日曜までには回復すると思って、サポートは虚像のみで今日案をつくったんすけど…

朝弁
No title

孝太郎

山林をあのブロックタイヤで走ってみたい。
骨完治したら。
いまだに秘湯のポタで腰痛だから、当分無理かもね。

んだ
夜露、アンカーもったいないから、久々の黒森で。
サポートカーで赤い虚像と二人で遊んでます。
虚像いぐんだよね?

No title

リハビリ用ならタイヤはそのままでいいすべ。
ちなみに、日曜はサポートカーがいるので安心ということで、クロモリで参戦する予定です。